「すべての教育は洗脳である」 堀江貴文

その通りだと思った。というかそう思ってた。

アリアケジャパン 株主優待

ギャグなのか何なのか。 1000株(約700万)で6000円の優待って。。。 優待を発表した後に分割発表すんのか?? そんな事すんなら配当に回してほしいわ。どこの会社にも言える事だけど。

【映画】埋もれる

ゴミ屋敷を中心にした映画。 人間誰しも猫かぶって生きているし、長い物に巻かれて生きている人間が多数なのだろう。 正義の行使とは結局のところ自己満足ということか。

【1Password】マスターパスワードを入力せずにTouch ID(指紋認証)で華麗に解除!!

わざわざマスターパスワードを毎回ちまちま入力せずとも指紋認証で解除ができる設定方法です。

IPO当選確率 2016年11月〜2017年2月(ロコンドまで)

2勝89敗 勝率2.2%

【Mac】ブラウザ上でURL欄にフォーカスを移動するショートカットキー!!

google先生で検索した後、違うワードで検索するのにいちいちマウスカーソルを URL欄に持っていかなくてもフォーカスでき、ワードを打ち込んで検索をサクッとできます。

野村證券にてロコンドIPO当選!!

この前の当選したのに購入申込忘れたレノバのようにはならなくてよかった。。。 この会社は果たしてザッポスのようになれるのか。 初値で売るよりは数年後まで持ってた方が値上がりしてくれそうな気がする。

【Mac】ブラウザ上で印刷するショートカットキー!!

閲覧中のページに対して印刷ダイアログを表示します。 このコマンドは色々なアプリケーション(テキストエディターや画像ソフト)等でも印刷できます。

【Mac】ブラウザ上で隣のタブに移動するショートカットキー!!

わざわざ隣のタブをクリックしなくても移動できます。

【1Password】iphoneのsafari上で自動ログイン設定方法!!

1Passwordを毎回開いてコピーしてsafariでIDとパスワードを貼り付けて... そんなめんどくさいことはやめてsafari上で1passwordを開いて自動ログインできるように設定しちゃいましょう。

【Mac】ブラウザ上でタブやウィンドウを閉じるショートカットキー!!

下図のように「もみじ饅頭タブ」が閉じるので毎回タブにカーソル を持っていく必要がなくなります。 この操作するとこのページが閉じてしまうので気をつけて下さい。 ちなみにフォルダーでもこの操作は可能です。

【Mac】ブラウザ上やテキストページで文字を検索するショートカットキー!!

下図のように画面右上に検索窓が表示されます。 ページ内の長ったらしい文章の単語なりを検索できます。

【Mac】ブラウザ上で新しいタブを開くショートカットキー!!

下図のように新しタブが表示されます。 わざわざ「+」ボタンを押す必要がなくなります。

【Mac】ブラウザ上でページをリロードするショートカットキー!!

下図のように再読み込みされます。 わざわざブラウザのくるくるをクリックしないで済みます。

【Mac】全角を半角にするショートカットキー!!

下図のように「アイーン」が「アイーン」になります。 わざわざ「スペースキー」での変換が必要なくなります。

大和証券にてレノバIPO当選!!しかし購入申込忘れる。。。

レノバあああああああああああああああああああ 初めて、初めてIPO当選したのに購入申込忘れたあああああああああああああああ 最悪やあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

【1Password】3つ以上の入力フォーム(入力箇所)がある場合の自動ログイン設定方法!!

下図のような「ゆうちょダイレクト」のログイン画面や「じぶん銀行」や一部の証券会社では3つの入力フォームがあって1Passwordではユーザー名とパスワードの2つしか登録できないので毎回3つの内1つは手入力になってしまってログインがめんどくさい!! …

スマートフォンのホームボタンの有無の違い

時間を確認したい時に足でホームボタンを押して画面を表示できる所だ!

【Mac】スクリーンショット(画面キャプチャ)を撮る方法と保存する方法のショートカットキー!!

全体を撮って勝手にデスクトップ保存方法 一部を撮って勝手にデスクトップ保存方法 全体を撮って一時保存方法 一部を撮って一時保存方法

【映画】セブンティーン・アゲイン

マイク・オドネル(ザック・エフロン)は高校のバスケ部でスター選手でスカウトに注目される生徒だった。しかし恋人のスカーレットの妊娠を知りバスケットを辞め彼女と人生を共にする。しかし20年後、仕事では新米に昇進を先越され、スカーレットには離婚…

天使のくれた時間

オススメ度 ★★★★★★★★★★ ジャック(ニコラス・ケイジ)は結婚を約束していたケイト(ティア・レオーニ)と離れ離れになり恋人よりも仕事を選び、13年経った今はお金に不自由なく豪華な暮らしをしていた。 ところが、雪の降るクリスマスの夜不思議な男性と出…

深夜食堂

オススメ度 ☆★★★★ 深夜から開店するお店のお話。 店主がお客さんの相談を聞いていく話かと思いきや影が薄い。。。 それがまたいい味を出してる映画。 夜中晩酌しながら見るのがベストタイミングだと思います。 音楽がシュールのすぎる。